夏の湿気と暑さを、ヘッドスパ&頭皮クレンジングで乗りきる!

romasaga
10/10/2020

髪が多い・太い・うねる、の三拍子そろっている私にとって、夏の湿気と暑さは悩みの種です。

まとめれば頭皮が蒸れてしまいますし、髪を下ろせば風通しはよくなりますが、首の後ろや背中が暑くなってしまいます。

仕事中は、まとめ髪と髪を下ろすのを交互にするようにしていますが、髪に結び跡がついて広がりがひどくなってしまうように感じます。

すこしでも快適に過ごすために心がけているのは、定期的なヘッドスパと、頭皮クレンジングです。

ヘッドスパは、美容室で炭酸水スパやクリームスパを受けます。季節の替わり目に一度施術を受けると、一週間くらい快適さが続きます。

カットやカラーをせずにヘッドスパだけ受けるのはぜいたくな感じもしますが、高級すぎない美容室を選ぶことで、コスパのいい快適さを手に入れることができます!

初めての美容室を試すのにも、ヘッドスパを受けるのはおすすめです。

頭皮クレンジングは、美容室に行かなくても、自宅でクレンジング剤を使って頭皮マッサージすることで簡単にスッキリ感を得られます。

最近はノンシリコンシャンプーもいろいろな種類が出ているので、クレンジングのあとに頭皮にやさしいシャンプー・コンディショナーを使うようにしています。

頭皮をすっきりさせて、いろいろなシャンプーの香りを日によって変えて楽しむと、いい気分転換にもなります。

なるべく快適に過ごすようにして…あとは季節が変わって、涼しく乾燥した季節がくることを待つばかりです!

コメントは受け付けていません。