マスクかぶれになって
こんな世の中になってしまいし、マスクが当たり前になっている今。フィービーアイラッシュセラム(まつ毛美容液)の使用感と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?
私の肌はかつてないマスクの摩擦や息苦しさに疲れ果ててしまいました。
マスク生活6カ月目辺りからかゆみと小さい水疱?みたいなものが現れ始めチクチクと痛みも
時より感じることに・・・。仕事上、外で汗もかきマスクの中も曇って苦しい状態に。
肌荒れがひどくて逆にマスクが外せない状態になしましました。
思い切って皮膚科を受診しましたが、塗り薬で様子見。あまりぱっとは完治せず自然治癒にかけることにしています。
マスクを清潔に、一人の時はマスクを外す、
家にかえるとすぐにお化粧を落とし、保湿をしっかりする。
基本的なことを一生懸命しました。努力の甲斐が実りほぼほぼ完治に近い状態に。自然治癒と同時に
顔の体操をSNSで勉強し毎日いま顔の筋肉を動かすが体操をしました。
最初は顔が疲れていましたが慣れてくると毎日の習慣にもなり暇があると体操してました。今はマスクかぶれも
あまりなくほうれい線まで消えてマスクをとってもふけ顔ではあがなく口角が上がる顔を手に入れました。
これもマスクかぶれになったおかげ?かも。
色々なきっかけで変わる意識は大事です。
慣れると当たり前になる体操は色々と取り入れていきたいことです。