憎きニキビ肌との戦い

お肌を綺麗にしたい!!ニキビをなくして、ツルツルですべすべな美肌になりたい!

http://www.halodiana.com/

かれこれ中学生の頃から肌荒れ、特にニキビに悩まされています。1番酷かった時期と比べると良くなっていますが、度合いは違えどもう10数年継続して悩んでいます。

お肌は綺麗に越したことないですよね。鏡を見てガッカリしたり、外に出たくないなぁと感じたり、憂鬱な気持ちになります。好きな人が出来た時には更に最悪。綺麗なお肌で自慢の彼女でいたいのに、デートの前にかぎって荒れてしまったりしませんか?!一種の呪いですよね、本当に。

母親からは、『気にするからニキビが出来るのよ、ほっときなさい』父親からは、『時間が経てば治る!若い証拠だ!』なんて言われましたが全く治らず大人になってしまいました。

これがとにかくストレス。あの時ニキビ治療の皮膚科に連れて行ってくれていればと思うこともしばしば。

もちろん、肌に良いことは率先してやっています。枕カバーを毎日替えたり、しっかり洗顔してスキンケア、睡眠もしっかりとっています。苦手な運動だって肌のためならしっかり意識しますし、バランス良い食事も心掛けています。

なのに何もしてないあの子はツルツルのお肌で、遺伝なの?!見ているだけで悲しくなります。

とはいえ、向き合っていくしかないので今日も戦って試行錯誤。明日は今日より良くなると信じて!!