年齢とともに気になるクマ

思えば小さい頃から肌悩みは絶えず・・・小学生の頃からソバカスが気になっていました。

20代の頃は混合肌で、Tゾーンのテカリや毛穴の黒ずみが。

30代の今ではシミ、肝斑、目周りの乾燥、ほうれい線、おでこのシワの予備軍・・・

中でも今一番気になっているのが、目の下のクマです!

ちゅらかなさは評判以上!私の口コミ体験談や使用した効果などをご報告!

クマは小学生の頃からあり、色が白いせいか目立っていました。

今は化粧で隠せますが、夕方になるとメイクも崩れがちで、よりクマが目立ち疲れたように見えることが気になります。

自分はどのタイプのクマなのか気になり、調べてみました。

すると、どうやら色素沈着タイプの茶グマらしく、ショックでした。

せめてもの美白美容液や、目元の血行を良くするためマッサージを行う毎日です。

コンシーラーも黄色やオレンジタイプ、肌より暗めのベージュ等・・・いろんなものを試してきました。

その中でも一番合っていると思ったのが、エチュードハウスのビッグカバーフィットコンシーラーです。

私は色白なので、肌より少し明るめのライトバニラを使っています。

少量でOKで、硬すぎず柔らかすぎず。つけやすいテクスチャーで隠せられます。

それでも完璧に隠すことは無理ですが、ある程度カバーできることで、少しくらいいっか人間だものと思えるようになりました。

自分に合うコスメと出会えると嬉しくなります。

これからも肌悩みと上手く付き合っていきたいと思います。

そしていつか、自分の肌に自信を持てるようになりたいです。